推しがいる世界

好きなものが沢山あります。

ヲタクの変遷を考えてみた(声優編)

前回は私のヲタクの原点・ジャニーズについて語らせてもらいました。

アイドルが好きだった私。さあいつからこの路線に飛び込んでしまったのか。

 

☆6年前

ある友達とカラオケに行きました。その友達が「ちょっとやばいの歌っていい?」と選曲したものが『裏表ラバーズ』!!!ばりばりのボカロ曲でした。

最初はぽかんだよ。私、千本桜も知らなかった。ジャニーズにしか目がいってなかったから。ただ裏表ってめっちゃ速いのね、THE☆ボカロな曲でとにかく衝撃を受けた。そしてその子が歌上手かったのもあって家帰ってすぐに調べたよ!!ボカロにハマってしまったこの時期。

この頃から私のカラオケのレパートリーにボカロがどんどん追加されていきました。今となってはボカロしか歌わないこともざら。ボカロもまた、私を変えたものなのです。

 

☆5年前

前述のボカロで、カゲプロの存在を知った私。アニメがねー!!やりましたよこの頃に!!! 作画が中々のあのアニメが!!ただ私の中ではカゲプロがアニメ!!っていうのがデカすぎて楽しみで楽しみだった。もちろん見たし。

ただ、そこで私はもうひとつ、大きなアニメと出会います。そうです、「ハイキュー」です。バレー部の友達が勧めてくれたハイキューのアニメ。最初見た時は確か烏野と青城の練習試合だったなぁ。全く話がわからなくて??だったけど、次の週も見た。次も、その次も。いつの間にハマっていて、そのまま漫画も全巻買いました。

ハイキューがめちゃくちゃ大きかったんだ、ヲタク人生の中でも。ちなみに私を夢女子にした最初の二次元キャラは青城の国見英です。センター分けは国見ちゃんだけでいい。

ハイキューを知って、色々調べてたらなんと!Webラジオがやってるではありませんか!日向役の村瀬歩くんと影山役の石川界人くんがやってるWebラジオ。「あ〜!日向と影山〜!!」と思って聴き始めるよね。そしたらさ、とりあえずだんだん"声優"を知り始めるよね、だよね〜………

 

☆3年前

もう3年前になるって考えたらちょっと震えた。「おそ松さん」がアニメ放送されたんよなー!!これも私は4話くらいから見始めてそのまま沼に浸かりました。この頃の支部の検索履歴は想像つくよね……1クール目は一松を推してて、2クール目でチョロ松に寝返りました。今もチョロが好きです。とっても可愛い。

そしてまあ、松を見るということはシェーWEBも聞くよね。そしたら……ハマるよね、声優たちに(頷き)

最初はやはり、神谷浩史を知りました。チョロちゃんにはまだハマってない時だったけどとりあえず声がとにかく特徴的だしまずとてもいい声だしラジオ聞いたらそら惚れる。ぎゃー神谷さんってなる。そしてこの時ハイキューの武田先生が神谷さんだと知る。いい意味で絶句。声優ってすげー!と思った最初だった。

そして、神谷さんにハマって神谷さんを調べてたら見つけたラジオがDGS!!相手が小野大輔であり十四松であることを知って、写真を見てびびる。(…うそやん…かっこよすぎんか……???)

落ちてしまったんです、小野大輔の沼に。

 

その後、Kiramuneを知ってTrignalに会い、木村良平にもまんまと落ちてしまいました。好きな声優さんは沢山いらっしゃるのですが、小野大輔さんと木村良平さんが今の二大推し。このふたりのことになると語彙力は消滅します。

あとラブライブも好きです。特に考えなしに始めたスクフェスでそのまま真姫ちゃんに落ちました。Aqoursでは曜ちゃん推しです。

声優沼は楽しくて楽しくて、遠征も多くなったけどお金は飛ぶけど幸せなのでいいのです。基本的に今は声優を追っかけてるので、このブログもそれ関連が多くなると思うな!

 

 

というわけで、私のヲタク変遷について2記事に渡って書かせていただきました。次回からは好きなことを好きなように書くよー!語彙力無しのブログにお付き合い下さい。