推しがいる世界

好きなものが沢山あります。

ヲタクの変遷を考えてみた(ジャニーズ編)

今の推しが可愛くてかっこよくてしんどくてしょうがない。だけど、周りに共感してくれる同志ってあまりいないんだよな。

ってことで始めたこのブログ。

好きなことをつらつら書いてこうと思います。

 

その前に色々考えてみたかった。

【自分のヲタク人生、どんなだっけ?】

とりあえず一から振り返ってみようか。

 

☆10年前

そうか、年が明けたから10年前になる!

2009年のテレビドラマ「ザ・クイズショウ」で私は嵐の櫻井翔さんに出会った。

最初は芸能人とか、アイドルとか、なんも考えていないお子様だったので櫻井翔ではなく役名:神山悟としか認識してなかったなぁ。

そしてそのまま嵐の沼にドブン!!VS嵐ひみつの嵐ちゃんを知った時の嬉しさったらない。ちなみに最初の頃、松潤と二宮さんの見分けがつかなかった。え、なんでそこがつかねえんだ

 

☆8年前

2011年、GANTZの実写版が公開されました。主役の玄野が二宮さん。私はこの映画で二宮さん推しになったのです

ちょっといつかは定かじゃないけど、二宮さん担になってから少し経って相葉ちゃんにもハマった時期がありました。にのあいをとにかく推していました。この時期に作ったメアドを見れば一目瞭然っていうね!!

 

嵐参戦歴

2012 嵐のワクワク学校 

2013 嵐 ライブツアーLOVE

2015 嵐のワクワク学校

2016 嵐 ライブツアーAre you HAPPY?

 

 

☆7年前

テレビドラマ「理想の息子」。Hey! Say! JUMPの山田涼介くんが主演でやってて、まんまと落ちてしまいました。山田涼介に完敗。

その後、すぐにHey! Say! JUMPを調べ始め、BSのザ少年倶楽部を発見。そこで見つけた2番目のガチ推し。それが伊野尾慧でした。最初伊野尾ってなんだ!?伊野尾!?!?と思ったよね。慧って!!漢字かっこよ!!!ともね。

その頃はまだ伊野尾くん大学生だったのもあったし、まあまず事務所から推されてなかったし、カメラのアップも一瞬、何をしたって見切れ、ソロなんてもってのほか。それでも後でめちゃ楽しそうにしてる伊野尾くんを推すことを決意。

 

そこからは大変だった!伊野尾くんはテレビに出てもまず映らないのでとりあえず雑誌を買い漁った。月に4冊買ってた(ポポロ・MYOJO・Duet・POTATO)。伊野尾くんのページは切り取ってラミネ加工して取ってある。今もあるはず。

RWMで伊野尾くんが表題曲でほぼ初めてソロをもらった(二番だけど)時は嬉しすぎたし、ド金髪にして100秒博士アカデミーに出た時は???だったしなるなるでドラマでちゃった時は毎週毎週不安だったし(オカンか)、ただどんどんみんなに知られていく伊野尾くんに複雑な気持ちを持ちつつ…って感じだった。

とても声が好きだった。多分この頃から今の声フェチは形成されてたんだろうなぁ。

 

Hey! Say! JUMP参戦歴

2013 ジャニーズ・フィルム・フェスタ

2014 LIVE With Me in TOKYO DOME

2014 ライブツアー S3art

2015 ライブツアー JUMPing CARnival 二公演

2015-2016 COUNTDOWN LIVE 二公演

2016 ライブツアー DEAR.

 

 

☆現在

上記2組以外でガチでどハマり!!はジャニーズではとりあえずなし!

今はジャニーズWESTとV6を推してる。V6は健くん一択なんだけど、ジャニストは毎度毎度みんな魅力的すぎて困るんだよな…最初はずっとシゲちゃんが好きで、7WESTから大好きだったけどコンサートに行くと皆超優しいから惚れるよね……

今は淳太くんと神ちゃん、流星シゲちゃん。この4人がひたすら競ってるわ。全然絞れてないのなww

 

ジャニーズは私のヲタクの原点。

デビュー組はみんな名前わかるし、なんなら一グループずつに普通に推しがいる。

ヲタの力はジャニーズでつけたな…これからもお世話になります、ジャニーズさん。