推しがいる世界

好きなものが沢山あります。

ディアラバに足を突っ込んだ話

年が明ける直前に、PS Vitaを購入した。

ずっと欲しくて、ただハードって割と買うのに勇気いるやん?ずっっと決断しかねてたけど、ちょっときっかけがあって購入。

目的は……ディアラバです

 

木村良平にハマるとほぼみんな知るであろう(いや良平さんにハマらずともみんな知ってる)、DIABOLIK LOVERS。

軽く説明をすると、兄弟吸血鬼達がドM主人公の血を吸いまくって最後は愛し合う話(端折りすぎだ)。この説明をしたらディアラバを知らない友達に「その主人公やば……え……それがいいの…?血を吸われるのが……?」と真顔で返された。ごもっともだよ、だけどそれがいいんだよ!

ドラマCD、アニメは見たけどやっぱディアラバって言ったらゲームじゃん?ボイス付きだし。イラストめちゃくちゃ綺麗だし。

とにかく欲しかったもの、やっと手に入れました!いえい!!

 

Vita本体と共に無印以外のソフトも買いました。ごめんな、コウくん目当てやったから…

モアブラから攻略してるんやけど、ここでもう問題が発生した。私は最初に逆巻シュウさんを攻略対象として選び、始めたんですが……

 

 

逆巻シュウに、落ちました。

 

 

やべえ!!!!めっちゃ好き!!!!!!!

 

 

 

シュウさん!!!!!!!!!!!!

 

 

という状態です。ダメだ好きすぎる。

アニメでは特に思わなくて、コウくんコウくんって言ってたのに。なんなんだあの人は。たらしか?たらしなのか??可愛すぎだろ。鳥海さん神かよ。好きだよもう。

無気力なくせに〜!好きになるとも〜!主人公ちゃんのために頑張っちゃうシュウさん〜!!

無印を追加で買うことは決定しました。

 

割と鳥海さん作ってる声じゃん?最高だよね、シュウさん仕様でしょ?尊いがすぎるんだよな。良い声すぎるぞ〜曲になるとシュウさん味が無くなるのも良いぞ〜いやまず絶対シュウさん歌わんけどな??

このとおり、今は逆巻シュウ旋風が巻き起こってます。人気投票一位も納得だわ。てかシュウさんはゲームだわ絶対。

と思ってたけどドラマCDも聞いたら最高だった。ちゃんと他のキャラも聞こうと思ったわ。

とりあえず全攻略に努めます今は……

 

時間が無く、まだシュウさんとレイジさんしか終わってない。5つもあるのに!!全然終わんない!!

まあ気ままにやっていくつもりです。気が向いたら感想でも書きます。

 

鳥海さんがいい声なのは知ってたさ。だけどここでここまで落とされるとは思わなかった……なんて言うんだ、鉄球の玉の中で話されるような声してる。けど声の真ん中がなんか空洞っていう感じ。声の外側は針山かな……

あ、私頑張って声を言語化しようとする癖があります。多分言ってること意味わかんないと思う。自分でもわかってない

 

1度友達に話して「わかる!」と言われた表現は、鈴さんの声で「声の底に砂利がある」

これはわかる人はわかってくれると信じてる

 

 

とにかく私は大変なものを手に入れてしまった。ディアラバのゲーム、沼すぎる。

一人一人攻略してく度にみんな好きになるわこれ。最初しんどいけど。とってもしんどいけど

自分はまずMじゃないのでどうかなあと思ってたけど、あいつらがSすぎてMにならざるを得ないんだろうな。奴隷になります。

 

ちなみに、もうすぐディアラバの最新版も出ますね。Switchだけど。ここでハード替えする〜〜〜???まあ後悔してないけどさ。

ダウンロード版でいいからVitaでも是非〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!